2B - TO BE BETTER -

「知る」コトでより良い生活を。

"今" こそ第二波を防げる時だ|経験から学ぼう。値段が高騰する前に再度お知らせ・・・

f:id:tobebetter_2B:20200707214825p:plain


ここ1〜2週間でまた感染者数が増えていっている事をご存知であろう。

 

みなさん再度、第一波のコロナウイルスが流行った時に何が起きたのか改めておさらいをしておこう。

 

生きていく中で必要な日用品や食品がスーパーから消えた

→ 特にトイレットペーパーやお米など生活で必要不可欠な品がなくなってしまい恐怖を感じた。

 

マスクやアルコール消毒などウイルス防止グッズの商品が高騰した

→ これまでは100円ショップなどで簡単に購入できていたマスクや消毒が数万円にまで高騰してしまった。

 

自粛のため、これまで通っていたジムや公園へ運動をしに行けなくなった

→ ジムや公園へ行けなくなってしまい体重が増えてしまった。いわゆる「コロナ太り」になってしまった。

 

・会社の人件費削減のため解雇になってしまった

→ 人生が大きく変わってしまった。したくない仕事をしなければいけなくなってしまった。

 

など、困った事や辛い経験をしたであろう。

 

第一波で学んだ事から今回の第二波では必ず防ごう。

 

「もうマスクやアルコールの値段は高騰しないだろう。」

 

「もう第二波に備えてスーパーでも欠品はしないだろう。」

 

もちろんそれに越した事はない。寧ろ、そう願いたい。

 

しかし、何度も言っているように最悪の事態は起きてしまうこともあるのだ。

 

私は3月からコロナウイルスについて記事を書いてきているが、常に最悪の事態が起きる前に予想をし、発信し続けていた。

 

"まさか" だが、予想してきた事がほとんどが現実で起きてしまった。

 

しかし、私のブログを愛読頂いている多くの読者の方たちはきっと、その "最悪の事態" を免れていたに違いない。

 

おかげさまで「最新記事の通知登録者数」も300名を超えたことに感謝である。

 

2B - TO BE BETTER - の「最新記事の通知登録」はこちらから。

*完全無料で為になる情報を最新で発信しています

 

では改めて、今後起きるであろう第二波を防ぐ為のおさらい備蓄リストを紹介しよう。

 

こちらのリストは日々更新し続けているので日々要チェックだ。

リスト内にあるモノは日々持っていて損のないものだ。

 

また、ここ最近は猛暑に向けてかなり暑くなってきた。

猛暑中のSTAY HOME」に向けて節約方法など紹介しているので下記の記事も再度要チェックだ。

 

 

そして、何よりも今回のコロナで「解雇やクビ」になってしまい、人生が大きく変わった人もたくさんみてきた。

 

そうなってしまった後でも自身で生きていける能力を身につけること。

今回はこの" 能力 " がいかに人生で必要かを改めて身に染みて感じた。

 

それは、「PCの能力」なのか「話す能力」なのか「聞く能力」なのか「作る能力」なのかは分からないが貴方自身の得意な事や長所を今改めてもっともっと知っておくべきだ。

 

誰にでも「得意な事」や「自身を持てる事」は必ずあるはずだ。

それを見出だせるのだ自分自身なのだ。

 

それではもう一度お伝えしておこう。

 

"今" こそ、第二波を防げる時なのだ。

 

過去の経験を通して、みんなで第二波を必ず乗り切ろう。

 

為になると少しでも感じて頂けたならば、是非シェアをしてほしい。

 

2B - TO BE BETTER -
「知る」コトでより良い生活を。
WEB : https://www.2b-tobebetter.com/
Instagram : https://www.instagram.com/2b_tobebetter
Twitter : https://twitter.com/2b_tobebetter